人生何があるか分からぬ

葛藤を乗り越えて出産を決意したいちOLの記録

夫婦の結論

夫に妊娠を伝えた2日後の夜、今後どうするかそれぞれの結論を伝え合う時間を作った。

 

それまでの間、ネットで中絶について色々調べた。
中絶とはどんな方法で、どんな値段なのか。
中絶を選んだ人の話、産むことを選択した人の話。

色々と調べて考えての結論を出した。

 

お互い、どちらかの意見にぐらつかないようにせーので言うことに。

 

夫「中絶する」

私「さよならする」

 

2人の意見が一致した。

 

2人の思い描くこれからの生き方や働き方を考えて考えての結論。

 

 

 

 

それでも、もちろん命の重さは承知している。

最低なことをしようとしている。

生きている命を止めようとしている。

授かった命を喜べないなんて、人として最低だ。

 

分かっているんだけど産むという選択肢を選べない。

苦しくてまた涙が止まらなかった。