人生何があるか分からぬ

葛藤を乗り越えて出産を決意したいちOLの記録

中絶手術の先延ばし

帰宅して夜に夫と話す。切迫流産ではないと言われたと。

私同様に驚く夫。

そして「じゃあちょっと中絶は待とう。1週間くらい考えてみようよ」と。

私もうなずいた。

 

そして2人で久しぶりに笑い合えた。

心が軽くなった自分がいた。

 

翌日、病院に電話して中絶手術を1週間先延ばししたいと伝えた。

そうしたら「その週数ではもううちでは対応できないので他を探して下さい」と言われてしまった。

まだ初期中絶には余裕のある週数だと思ったけど‥

まあ、病院ごとに対応できる週数の違いがあることは知っていたので。仕方ない。