人生何があるか分からぬ

葛藤を乗り越えて出産を決意したいちOLの記録

入院7日目&生後4日目

夜はグズグズで何度か起こされて眠くてしょーがない。

体はだいぶ癒えてきたとは言え、やっぱりベッドから起き上がるのがとにかく辛い!

グズられてすぐに対応したくても体が言うことをきかないのよー。起きられないのよー。もう嫌…。

 

そんなだったので朝食後は次の授乳の時間までゆっくり寝たかったのに結局検査とか色々あって起こされるんですよね。

「日中は体を休めて」って言ってくれるなら次は何時くらいからどんな用があるのか事前に教えてほしい 泣

 

午前中に初めての沐浴実施。

緊張した〜。

今日もイイ子に沐浴してくれたちびちゃん。

お湯がかかるとびっくりするのか、両手がビクッと上に上がるのがめちゃ可愛い(*^^*)

 

日曜だったので面会時間いっぱい来てくれた夫。

夜はお祝い膳を一緒に楽しんでもらいました。

途中、地震で揺れてびっくりしたな。

 

入院期間が長くて段々とホームシックになってきた私。

鬱々としてきちゃって色々と愚痴ってしまうけど全部優しく受け止めてくれる夫に感謝。

「辛いなら今だけでも夜は預かってもらって体休めた方がいい」と言ってもらい、助産婦さんに相談してみたら「預かることは全然問題ないですけど、おっぱいが張ってカチカチになっちゃうかも」と言われ、恐ろしさでやはり今夜も同室に(T ^ T)

頑張ろう…。