人生何があるか分からぬ

葛藤を乗り越えて出産を決意したいちOLの記録

入院8日目&生後5日目

夜中はぐずらず、私がタイマーで起きて授乳だったのでだいぶ楽でした。

それでも起きてくれないので含ませるのに時間がかかり、大変は大変だけど…。

 

この日は早朝から退院検診です。

帝王切開の傷口はホチキス留めされていてこのホチキスをとってもらいました。

助産婦さんに痛くないと聞いていたけどやはりビクビク。

でも本当に全く痛くなくホチキスの針は取り除かれていきました。凄いなー。どうなっているんでしょ。

何だかエグくて傷口は全然見ていなかったんですけど(お腹もまだ少し膨らんでいて普通にしていたら上から見えない)、取り外し前に1度チラッと見ていたら正にホチキスの銀色の針がたくさん見えてヒエーッと感じたり。

 

赤ちゃんの退院診察もあったけど、特に問題なさそうで良かった。

沐浴してもらって帰ってきたら踵に絆創膏が貼られており、怪我していたのかと思ったらそう言えば先天性異常の検査のための採血でした。

 

夫とLINEでジュニアの名前決め。

大体決まって一安心。

元々候補にしていた名前ではなく、手術中にフッと思い浮かんだ名前になりそうです。

 

翌日は遂に退院!

ドキドキもするけど、もう入院生活に飽き飽きだったので嬉しいー。