人生何があるか分からぬ

葛藤を乗り越えて出産を決意したいちOLの記録

入院9日目&生後6日目

遂に退院日!

長い日々でした。

外に出ることができないのが辛かったなー。

 

会社のお休みをとってくれた夫と両親が迎えに来てくれることになっていたので荷物をまとめて。

 

ジュニアは最後の沐浴をしてもらい、その後お部屋まで届けて下さった助産婦さんはとても話しやすい方で、退院に際して色々と不安に思っていることを相談にのって頂けました。

1週間検診の際に母乳外来の予約も入れたのですが、可能であればこの助産婦さんにお願いしたい旨も伝えました。

 

前期破水による早めの入院もあったし、帝王切開だから自己負担が多いかと思っていたけどそうでもなく夫と一安心。

どちらにしても高額療養費の対象になるけど。

 

退院時には病院前で記念写真をパシャリ。

 

風の強い寒い日だったけど晴れていて外に出られて嬉しい。

 

買い換えてくれた新車にも初めて乗ることができました。

チャイルドシートにすっぽりハマるジュニアが可愛い。

 

いよいよ自宅(実家だけど)での育児が始まります。

実家で育児しやすいよう居心地よく環境を整えてくれていて感謝。