人生何があるか分からぬ

葛藤を乗り越えて出産を決意したいちOLの記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入院8日目&生後5日目

夜中はぐずらず、私がタイマーで起きて授乳だったのでだいぶ楽でした。 それでも起きてくれないので含ませるのに時間がかかり、大変は大変だけど…。 この日は早朝から退院検診です。 帝王切開の傷口はホチキス留めされていてこのホチキスをとってもらいまし…

入院7日目&生後4日目

夜はグズグズで何度か起こされて眠くてしょーがない。 体はだいぶ癒えてきたとは言え、やっぱりベッドから起き上がるのがとにかく辛い! グズられてすぐに対応したくても体が言うことをきかないのよー。起きられないのよー。もう嫌…。 そんなだったので朝食…

入院6日目&生後3日目

赤ちゃんと過ごした初めての夜。 夜中に起きるのは超辛いですね。 そもそも子宮も帝王切開の傷も痛くてベッドから起き上がるのが物凄く辛くて時間がかかるので、ベッドを色々調整して泣きたくなりそうになりながら何とか体を起こすだけでクタクタ。 全然吸わ…

入院5日目&生後2日目

朝に血栓防止の注射をお腹にチクリ。 子宮収縮剤のメチルエルゴメトリンの内服スタート。 朝食はおうどんでした。 美味しかった&嬉しかったー! まだお粥かと思っていた! そして朝食後に赤ちゃんが運ばれてきました。 いよいよ母子同室スタート…。 そして懸…

入院4日目&生後1日目

前日に緊急帝王切開で遂にジュニアが誕生しました。夜はゆっくり疲れた体を休めたいところですが、全然でした。まず検温や血圧測定のため、数時間おきに人が入ってきて起こされます。導尿も続いているのでやはり落ち着かない。そして上半身が無性にかゆくて…

緊急帝王切開レポ

夫が駆けつけてくれた10分後でしょうか。手術室へ呼ばれました。夫と2人きりで少し話したかったのと、夫に最後にお腹に語りかけてほしかったのですが、いかんせんバタバタしていて時間がなかったので叶わず。これは心残り。手術室へ入りました。ヒーリング系…

入院3日目→緊急帝王切開へ

そして迎えた3日目。生産期に入り気持ちも落ち着いたのか前日よりはよく眠れました。でもやはり陣痛は起きず。この日も早朝7時前から先生の内診。痛い。相変わらず子宮口も2cmのままみたいだし、陣痛も起きないので今日から薬を使っていこうと。促進剤の一部…

入院2日目

今日は37週0日。いわゆる「生産期」に入りました。できればもちろん早産でなく生産期に産みたかったので陣痛が来なくて本当に安心しました。「陣痛来るのかな?前日の23:59までに陣痛が来て産むことになっちゃったらどうしよう」と、夜は緊張感であまり寝る…

まさかの即入院→入院1日目

出産を決意した経緯も途中で終わっちゃってるのにもう出産したという事実。とりあえず備忘録として書き留めねば。予定日は3月頭。2月中旬から里帰りし、初めての検診日。検診の内容自体は問題なし。ただ、気になった前日の話をしてみた。実は前日の早朝に何…