人生何があるか分からぬ

葛藤を乗り越えて出産を決意したいちOLの記録

愛情爆発中

生後1ヶ月までは授乳時以外はずっとねんねしていたのでお世話する時の必要最低限しか触れ合うことはなかった日々。

 

生後2ヶ月は里帰り直後で色々いっぱいいっぱいだったし、表情がないので何だか怖く感じてしまうこともあった日々。

 

生後3ヶ月が過ぎてすっかり表情が出てきた赤子。

あやした時、朝一で声をかけた時などよく笑ってくれます。

首のあたりをくすぐると声を出して笑ったりも。

 

特に午前中は近付いたりするだけで体をバタバタさせて笑って喜んでくれたりも。

 

そして今も本当にいい子。

無駄泣きせず、よくねんねして、ハンドリガードしながら1人で時間を潰してくれます。

 

生活リズムもつかめて日々どう過ごせばいいかも分かってきました。

 

これらの相乗効果でジュニアへの愛情と可愛がり方が右肩上がりな今日この頃。

 

毎日可愛い可愛いってあやしています。

そう思えている自分が嬉しく、そう思わせてくれるジュニアが愛しいと思います。