人生何があるか分からぬ

葛藤を乗り越えて出産を決意したいちOLの記録

ハンドリガード

ハンドリガードの瞬間を目撃することができました!

何度か自分の右手をジーッと見ていました。

おててバタバタ→こぶし&指しゃぶり→ハンドリガードと順調に進んでおります。

 

それにしても最近はなかなか日中に寝てくれなくて困る…。

今日の場合は午前中に1時間弱、午後はもう細切れに長くて30分くらい。

12時くらいにうとうとしてくれたのにルンバが動き出しちゃって慌てて止めたらもう泣き出しちゃってアウト。

夕方もぐずっていたので抱っこしたらすぐに寝始めて、抱っこしながら寝かせたくないんだけどあまりに睡眠時間が短くて心配だったのでそのまま寝かせて30分くらい。

眠りも浅くて物音に敏感になってきちゃってるし。

まだ2ヶ月なんだからもっと長くねんねした方が良いと思うし、私もその時間にフリータイムを楽しみたい!

困った困った。

でも夜は夜泣きもなく朝までねんねしてくれるのよね…。とても助かっているのよね…。