人生何があるか分からぬ

葛藤を乗り越えて出産を決意したいちOLの記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛さとプレッシャーの間で

ジュニアは可愛い。 とにかく手のかからない恵まれた良い子で天使のよう。 見た目も可愛い。 男の子なのにバサバサのまつげが可愛い。 赤ちゃんらしい髪の毛も可愛い。生えすぎず薄すぎず。 日々育児をしていると解放されたい!と思うけど、いざ夫や両親に面…

早く復職したい

前にも書いた通り、やりたかった業務をつかみとった直後に発覚した妊娠。 やりたかった業務について半年後に産休。 なので早く復職したいんですよね。 少々特殊な業務ではあるので産休育休をとることになったら異動を覚悟していたけど、「(育休明けに)戻っ…

生後2ヶ月に突入

先日、生後2ヶ月となりました。 緊急帝王切開で産声をあげながら世の中に飛び出してきてもう2ヶ月も経ったんですね。 1日1日が精一杯で長く感じるけど、過ぎてしまえば早いような。 ジュニアは本当にイイコで手がかからず助かっています。 ・無駄泣きしない …

生後50日(過ぎ)

先日、無事に生後50日を迎えました。 体重は約4.8kg、身長は約50cm。 2.5kgで生まれてきたので約2倍になったんですねー。 頭も重いし、手足も大きくなってよく動くしお腹もぽっこりです(笑) ムチムチ体型で赤ちゃん!って感じで愛らしい。 お顔の湿疹は一…